コワーキングスペースとは、さまざまな年齢、職種、所属の人たちが空間を共有しながら仕事を行うスペースのことです。
「Co(=共同の、一緒に)」「Working(=働く、仕事をする)」「Space(=場所)」を語源に、それぞれを掛け合わせて作られた言葉で、「共同で働く場所」という意味があります。
仕事以外でも、勉強、打ち合わせ、読書、編み物など“自分がしたいことができる”場所です。
本施設では、作業、自習、交流などが自由に行える「メインスペース」と、集中したい人向けの「集中スペース」、会員様以外の人も3名まで招き入れることができる「会議室」と、撮影機材をそろえた「撮影室」に分けています。
1、まずは見学だけでもOK!
弊社のコワーキングスペースがどのようなところなのか、まずは見学していただければと思います。
見学する際は、店舗の方で受付を行っておりますので、以下の時間帯に直接店舗までお越しください。
見学受付可能時間 平日10:00~19:00
混雑状況にもよりますが、初回見学の方は1時間程度滞在していただいても構いません。
※見学の方はフリードリンクやロッカーなどの有料サービスは受けられませんのでご注意ください。
※手の空いたスタッフがいない場合は、店頭でしばらくお待ちいただくかもしれません。
※予約を入れての見学もできます。❐予約サイト
見学後「利用してみたい」とおもったら、店舗にて受付をしてみましょう。
受付では一時利用の「ドロップイン」か、期間利用の「月額会員」を選んでいただきます。
料金は以下の通りです。
【ドロップイン2時間】380円(税込418円)※ワンドリンク付
【ドロップイン1日】880円(税込968円)※フリードリンク付
【スタンダード会員】1ヶ月3980円(7:00~17:00土日除く)
【夕方会員】1ヶ月3980円(15:00~20:00土日除く)
【土日会員】1ヶ月4380円(7:00~20:00平日除く)
【プレミアム会員】1ヶ月6980円(7:00~20:00いつでも)
詳しくは❐料金表のページにてご確認ください。
ご利用プランが決まりましたら、お客様登録をさせていただきます。 入退出はスマートロックにて管理しております。 【月額プランの方】 お持ちのスマートフォンでコワーキングスペースへの入室ができるようになります。 ※プランにより入室できる期間および時間帯は異なります。 ※スマートフォンをお持ちでない方やスマートロックアプリの使い方がわからない場合は、ICカードでの入室もできます。 【ドロップインの方】 初回ドロップインの方はスタッフが入り口までご案内し、コワーキングスペースの入り口の鍵を開けます。 ※一度退出されても、時間内であれば再入室可能ですが、自動で鍵がかかっていますので、再入室前に受付に申し出てください。受付から遠隔で開錠いたします。 ※遠隔開錠の場合、1分以内にご入室ください。(1分経過すると自動で施錠してしまいます。 |
【メインスペース】 会話、電話OKのスペースです。飲食も可能です。 ・各席にコンセント(USB付)が設置 ・フリードリンク(冷蔵庫内の飲料及びコーヒーマシン等) ・キッチン(流し・電気ケトル・電子レンジ) ・トイレ・洗面所 ※コミュニケーションを強制する場ではありません。話したいときに話す、作業したいときに作業する場所だとお考えください。 【集中スペース】 仕事、勉強など集中して作業するスペースで、ブース席と座敷席があります。電話や会話はご遠慮ください。動画などをご視聴の場合、イヤホンをご持参ください。 ・ブース席(コンセント・USB・調光スポットライト) ・座敷席(コンセント・USB・クッション) ※飲食も不可です。飴やガム類は結構ですが、ちょっとしたスナック等を食べる時でもメインスペースに移動していただくようお願いします。 【会議室】 打ち合わせや商談にご利用いただける有料スペースで、非会員の方も3名様まで招き入れ可能です。 ・会議用デスク2脚 ・会議用チェア4脚 【撮影室】 写真や動画の撮影ができる有料スペースです。会議室を切り替える形で使用します。 ・照明3基 ・3脚 ・背景布3種(白・黒・グリーン) 各部屋の写真は施設ギャラリーにてご確認ください。 |
【その他】
>>コワーキングスペースQ&A
>>コワーキングスペース利用規約
■電話・FAXでのお問い合わせ
プリント方法・ご入稿方法・料金等、お気軽にお問い合わせください。
電話受付時間 10:00~12:00 13:00~19:00 (営業日のみ)
FAXの受信に関しましては、営業時間外でも行っております。24時間いつでもご利用ください。
■メールでのお問い合わせ
以下のお問い合わせ用メールフォームをクリックしていただくと、新規メールが立ち上がります。
※散見防止のため、件名は変更せずに送信していただくようお願いいたします。
※基本的に頂いたメールは、24時間以内(休業日を除く)に返信いたしますが、24時間経過しても当店からの連絡がない場合は、お手数ですがお電話等で再度ご連絡ください。